07

12月

2012

とびだせどうぶつの森・レンガ道(桃)マイデザイン

一番右のが今回のものです
一番右のが今回のものです

前回、前々回同様、キャラクター一人では全種類のマイデザインを地面に貼ることはできません。

(理由がわからないという方は、12月6日のブログを見て下さい。)

 

名前ミスしてますが、目を瞑ってあげてください
名前ミスしてますが、目を瞑ってあげてください

コメントをお書きください

コメント: 30

  • #1

    つみき (金曜日, 07 12月 2012 15:06)

    くろ様 こんにちわ^^
    まるで絵本に出てきそうなデザイン色違いでくろ様のセンスが光ってますね♪
    素敵なデザイン本当にありがとうございました。まさかこのような大好きなデザインで
    色違いが村に張れると思わなかったのでとても嬉しくてわ~~いとはしゃいでおります(笑)本当にありがとうございます。そして、大切に大切に、とび森でずっと使わせて頂きます><)/

    わぁ・・・メルヘンチックでキュートで感激で涙でそうですぅ><)/

    花壇の色も変更しながらデザインを考えてくださり絵本に出てきそうなかわいらしいですね><)/私もゲーム好きでネットばかりです(笑)
    此方こそ、良かったらきがるに絡んでもらえたらとっても嬉しいです。
    改めて、宜しくお願いします~♪

    大好きなデザインがもっともっと大好きになちゃいましたぁ~♪
    うめちゃん村に張らせてもらいますぅ(我が家の愛犬ロングチーの小梅です^^)

    ここにくるのが日課になりつつあります。
    こそっときて、つぶやいてゆきますね~^^vうふふ♪

  • #2

    やまと (水曜日, 12 12月 2012 00:26)

    すみません、こちらでれんがみちとれんがみち2を使わせて頂いた者なのですが
    貼り合わせると隙間が出来るのは仕方ないのでしょうか?

  • #3

    くろ(管理人) (金曜日, 14 12月 2012 01:46)

    >つみき様
    返事が遅くなり、申し訳ございません。

    ピンクの道、少しでもお気に召していただけたならとても嬉しいです。
    ちょっと色を変えるだけで、雰囲気も変わってみえるものですね、やっていてとても面白かったです。
    使っていただけるなら、私としても本当に嬉しいです^^
    急いで作ったのでミスがないかとひやひやものですが、何かありましたらぜひお申し付け下さい。

    わんこを飼っていらっしゃるんですね、我が家はにゃんこですが、同じくその子の名前を村につけています^^
    旗もその子でサインです(笑)

    旅行に行ったり、他の趣味に時間を投じたりでマイデザインの更新は厳しいですが、また来ていただけたらとても嬉しいです^^


    >やまと様
    返事が遅くなり、申し訳ございません。
    隙間。というのは常に表示されますか?その周りをぐるぐるして
    「隙間がある時」「ない時」があるのであれば、それはゲームシステム上防ぎようのない物です。
    デザインに関して隙間がないかチェックをしましたが、発見できませんでした。
    恐らく3D(3DをONにしているかOFFにしているか関係なく)グラフィックの性質上発生してしまうものだと私は判断しています。
    他の方のマイデザインを貼り合わせた画像なんかを見ても、やはり隙間や線の様な物が見えるので、これをなくす方法は無いかと思います。

  • #4

    タピオカパン♪ (水曜日, 02 1月 2013 20:46)

    ありがとうございます!使わせていただきます!
    あの・・・できればその色違いの黄色つくってもらえませんか?・・・。もしお時間があったらよろしくおねがいします・・・。わがままごめんなさい^^黄色とピンク大好きなので、両方使いたいです。
    よろしくお願い致します。

  • #5

    リトマス紙 (月曜日, 07 1月 2013 16:47)


    こんにちは。
    ピンクのレンガの道
    とても可愛いです(´ω`*)
    ありきたりな茶色ではなくピンクというところに惹かれましたので
    使用させて頂きます!
    QRコード読み取らせて頂きました(´ω`*)

  • #6

    ryugo11 (火曜日, 08 1月 2013 15:54)

    1384Fさんですかね?拝見しました。

  • #7

    リラックマ (土曜日, 12 1月 2013 17:19)

    とっても可愛いレンガ道ですね♪

    もらってきます♥

  • #8

    くろ(管理人) (土曜日, 12 1月 2013 22:52)

    皆様、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

    >タピオカパン♪様
    申し訳ございません、現在マイデザインに時間が取れない為色違い作成の依頼もお断りしている状態です。
    なので「必ず作成します」というお約束は出来ません。もし時間の都合で作成出来た場合はまた記事にまとめてあげたいと思います。
    なんだかあやふやで申し訳ないです(;ω;)

    >リトマス紙様
    ありがとうございます。
    「ピンクのレンガ道が欲しい」というリクエストから作成しましたが、気にいていただけてとても嬉しいです^^

    >ryogo11様
    申し訳ございません。1384Fという名前を使用したことはありません。
    人違いかもしれません。

    >リラックマ様
    ありがとうございます!

  • #9

    クルル (日曜日, 13 1月 2013 15:57)

    いろいろ探していたらここを見つけました♪
    スゴくかわいいので、ぜひ貼らせて下さい!

  • #10

    1384F (水曜日, 16 1月 2013 20:39)

    くろさんへ
    いろいろ、こんがらがってすみませんm(._.)m
    この、ブログにあるマイデザインが、すごくクオリティーが高くすごいと思って
    zix9800さんに、紹介した時に、コメントをつけ忘れてしまいました。

  • #11

    くろ(管理人) (月曜日, 21 1月 2013 19:36)

    皆様、返事が遅くなり申し訳ございません。

    >クルル様
    ありがとうございます、ぜひ活用してください^^

    >1384F様
    わざわざご説明ありがとうございます。とてもスッキリしました(笑)
    そして事の経緯を知りとても嬉しく思っています
    紹介までしていただいて、光栄です^^

  • #12

    うーちょ (金曜日, 01 2月 2013 15:23)

    初めまして!
    すごい素敵なデザイン!!
    ふちありのデザイン探してたんです♪
    こんな素敵なデザインに出会えるなんて!

    とりあえず、サブキャラ作りたいと思います!!
    雪だるまの時期が過ぎたらペタペタ貼っていきますー。
    素敵なデザインの提供ありがとうございます(・∀-)-★

  • #13

    もふもふ (水曜日, 06 2月 2013 22:23)

    とても素敵なデザインに一目ぼれしましたので、いただいていきます!ありがとうございました!

  • #14

    くろ(管理人) (火曜日, 19 2月 2013 19:35)

    皆様返事が遅くなり申し訳ございません

    >うーちょ様
    ありがとうございます!
    私も縁のあるデザインが欲しく、結局こんな面倒くさいデザインを作ってしまいました(^^;)
    時間と労力がかかってしまうと思いますが、使っていただけるととても嬉しいです

    >もふもふ様
    ありがとうございます!
    ぜひ使ってください^^

  • #15

    みずたま (火曜日, 19 3月 2013 12:02)

    このレンガ道はプリントしても、QRコードを読み取れないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • #16

    くろ(管理人) (火曜日, 19 3月 2013 12:54)

    >みずたま様
    プリントというのはパソコンで取得しプリントしたもの。という解釈でよろしいでしょうか?
    私の方ではパソコンの画面から直接読み取る方法と、アイフォンの画面からの読み取りで取得できることは確認しております。
    プリントすることにより、逆に画質が下がっている可能性が考えられます。

  • #17

    みずたま (火曜日, 19 3月 2013 20:14)

    パソコンの画面から3DSのカメラでやったのですが読み取れなくてプリントしたんです。どうすればよいでしょうか?

  • #18

    くろ(管理人) (火曜日, 19 3月 2013 21:16)

    >みずたま様
    画像を大きく表示してみました。
    これで読み取れると良いのですが…

  • #19

    みずたま (水曜日, 20 3月 2013 10:39)

    やってみたのですが、このQRコードには対応していませんってでちゃいました・・・

  • #20

    くろ(管理人) (水曜日, 20 3月 2013 11:03)

    >みずたま様
    急いで確認をしましたが、私の方では(マイデザインを保存しているソフトと、もう一本保持しているソフトの2つにて確認しました)QRコードは正常に読み取れました。
    他に同じような報告がない為、私もこれ以上どう対処して良いものかわからないです。
    全てのQRコードが読み取れないのでしょうか?

  • #21

    くろ(管理人) (水曜日, 20 3月 2013 11:16)

    >みずたま様
    重ねての返信恐れ入ります。
    確認なのですが、QRコードの読み取りは「とびだせどうぶつの森」のゲーム内
    エイブルシスターズという仕立て屋さんから行っていますでしょうか?

    3DSのHOME画面から行うQRコードの読み取りを試みてみたところ、みずたま様のおっしゃった様な結果になりました。
    このやり方は正しい方法ではありません。
    もしこの方法で撮影をしていたのであれば、ソフト内からの撮影をお願いします。

    正しい手順で撮影してもダメなんだ。という場合でしたら申し訳ございません。

  • #22

    みずたま (水曜日, 20 3月 2013 12:45)

    エイブルシスターズで、どうやったら、カメラで撮れるのですか?
    教えてくれれば助かります。

  • #23

    くろ(管理人) (水曜日, 20 3月 2013 12:55)

    >みずたま様
    エイブルシスターズのミシンを操作している、あさみというキャラクターがいます。
    彼女と一日一回お話をして仲良くなって下さい。
    しばらく続けると大型のミシンが導入され、そこからQRコードを読み取れる様になります。
    そしてこちらに乗せているマイデザインは1人のキャラクターでは使うことができません。

    理由についての解説は当ブログ内でしているので一度読んでみて下さい。

    QRコードもそうですが、プレイ攻略についてパソコンをお持ちであれば攻略サイトを閲覧すると、とてもはかどると思います。

  • #24

    みずたま (水曜日, 20 3月 2013 20:08)

    ありがとうございます。やってみますね!
    攻略サイトを参考にします。

  • #25

    みずたま (水曜日, 27 3月 2013 20:24)

    大きいミシンが出来たので、やってみたらデザインをもらえました!
    いろいろとありがとうございました。
    かわいいデザインですね!

  • #26

    kaho (金曜日, 29 3月 2013 18:03)

    totemokawaiidesune^0^

  • #27

    ひめ (日曜日, 28 7月 2013 12:05)

    カ ビイのぶろ くいいな

  • #28

    にこ♡ (金曜日, 04 4月 2014 11:20)

    可愛い道ですね~(*⌒▽⌒*)

  • #29

    にこ♡2号 (金曜日, 04 4月 2014 13:17)

    ものすごく良くて、使わせていただきました!(ゝω・)

  • #30

    にこ☆3号 (日曜日, 06 4月 2014 15:06)

    ピンク色で、可愛いですね~!私はピンク色でもいいけど青色でも良さそう

  • loading